FC2ブログ

fourleafclover

微妙なえろり漫画作成者:えむあの無難なブログ   「くろーヴァー会」の情報等

単行本~!

おふげの3巻が3/27に出ます~

offline3cover.jpg
早い時期からAmazonの予約ページに画像が乗っかってて感動。
仕事早いよ!双葉社の販促担当様ありがとおう!

おふらいんげーむ3 (アクションコミックス)おふらいんげーむ3 (アクションコミックス)
(2010/03/27)
えむあ

商品詳細を見る


宜しくお願いいたします~~






しかし、このめでたい時期に、不穏なことが起こっておりましたよ…



●青少年健全育成条例

というものが都の条例にありまして、今月の始めにその改正案が提出されたようです。
記事にもならず水面下で、そして大した議論も無く、そのまま可決されるであろうという流れでした。

特に、創作物の規制を強化する、というものだそうです。

「マンガ内のキャラクター」といえど、「東京都青少年問題協議会」が「18歳未満」と指摘すれば
「児童ポルノ撲滅運動の一環」として規制するというのです。

○いやー。
漫画やアニメ、イラストが標的です。
青少年健全育成条例改正案に関しては、いくつかのまとめサイトを読むほうが話が早いと
思われます。とりあえずこちらとか。


…改正案というくらいなので、規制自体はすでにあります。

この協議会の一声で絶版になっている漫画だって、毎月数冊はあります。

「なんでこれが?」と。
「これよりあれのほうがひどくね?」

と思うことが今ですらあるのです。

改正をして、我々が「まったくもって正しい」と思える規制を行えるのでしょうか。
ただ一方的に作品を、健全だ不健全だと決め付けるなら、検閲に他なりません。

大幅に文化を規制し、平らかで健全な社会が生まれると言うなら反対は出来ません。

そういった歴史やデータがあるなら、です。


…極論かな。
でも、都の方も極論だし。


○ちなみにこの問題の都の担当者は
「児童ポルノとしての規制ではなく、漫画を見た子供の成長が阻害されるのを防ぐことが目的」
と説明したようです。


え!規制よりもゾーニングだと自分で言ってるじゃん・・・


コンビニでは、性的描写のある漫画雑誌はシール留めをされ
一般書店では、成人向け雑誌はだいぶ置かれなくなりました。

書店や出版社の自助努力で、都の望む隔離、というかゾーニングは浸透しつつあります。
まだ完全なものではないとは思いますが、それを強化していくことの方が現実的のはず。



○すでに
多くの作家さんやクリエイターさんや識者の方が異議を唱え、都議最大会派の民主党内では
次の議会に持ち越す「継続審議」に傾きつつあるようです。

とはいえここで終わるような問題ではありません。

どなたかが仰っていました。

「規制派は満足しない」
「ひとつ規制できたら次はこれもあれも」

ここが最初で最後の砦だと思って。注視していくしか、ないのが現実です。



まったくね。
原稿修羅場中ににわかにこの問題が湧いて出て。
漫画を描くことに集中させて欲しいものです。


あと花粉もどうにかして。



↓拍手返し
>STRってなんじゃい、NTRの親戚かな~ 
親戚です!流行らせたいんですこの言葉ッッ
  1. 2010/03/17(水) 15:03:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<起きた | ホーム | 例によって>>

コメント

おふげはセーフですね!

…とか簡単に言える話ではないんですよね^^;


最近ここにコメント書くと、禁止ワードですってよく言われて断念…ってのが多いんですが^^;
  1. 2010/03/19(金) 07:09:49 |
  2. URL |
  3. さいばぁ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ

禁止ワード、かかっちゃいますか。
普通そうなものは切っておきますね~、すみません;
まあ、クソ業者のクソ書き込みが無ければ設定なんてしなくて済むんですけどね…ハァ

>おふげはセーフ
言えないでしょうね。
すべては担当者の心根次第ですから…。

ネトゲを性行為に結びつけるのは悪。とか言われたりして?
  1. 2010/03/19(金) 16:09:11 |
  2. URL |
  3. えむあ #ItZYGCTU
  4. [ 編集 ]

発売日

お久しぶりです
おふらいんげーむ③をゲットしました!(^-^)v えむあさんの連載してる各誌を毎月楽しみにしてます。
連載頑張ってくださいね
    \(^-^)/
応援してます。
  1. 2010/03/28(日) 01:17:33 |
  2. URL |
  3. えむあさんのファンです #-
  4. [ 編集 ]

単行本

遅くなりましたが本日購入して参りました!

いつもながら、えむあさんのお姉さん系キャラは破壊力抜群ですねぇ
美奈ママ、凄過ぎです
  1. 2010/03/28(日) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. #Si2BarZE
  4. [ 編集 ]

単行本3巻買いましたよ

 今日、amazon先生から3巻が届きました。
 例の法案の件ですが、行き過ぎた表現や内容に規制が要るのは判るのですが、その境界線や(本当の)目的があやふやな状態では決めて欲しくないですね。
 色々とそう言った雑音が聞こえる中、大変だとは思いますが頑張ってくださいね。
 そして無事4巻の発売が出来る事を!!
  1. 2010/03/31(水) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. 委員長SPS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flcma.blog85.fc2.com/tb.php/59-6b4d6c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えむあ

Author:えむあ
えむあの無難なブログ

現在お仕事させて頂いてる商業誌
ピザッツスペシャル(双葉社)
ヤングコミック(少年画報社)

同人サークル
くろーヴァー会

掲示板
メール
↑@をひとつ抜いて送信ください
flc.jpg

twitter

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -